北海道移住!小樽編

さすらいのシングルマザーが関東から北海道小樽へ移住する道のりをメモを兼ねて晒します。移住したら小樽生活を自慢します。

小樽近郊で遊ぶ➁〜仁木町のさくらんぼ狩り

この日も快晴29℃。暑かった。
日陰でじっとしているぶんには爽快なんだけど。

三世代で向かったのは〜〜〜



さくらんぼ狩り!!

仁木町のある果樹園さんにお世話になりました。

f:id:teburcro:20210716211827j:plain

大人1000円で時間無制限。
時期的に十ほどの品種が食べられた。
でも一番手が伸びたのはやっぱり佐藤錦。大ぶりで味のバランスが完璧。紅秀峰もおりひめの季節も美味しかった。何十粒食べたろうか。娘は自分で下方の枝からどんどんもいでは齧りついていき、手も口の周りも服もベトベト。すごい糖分。

f:id:teburcro:20210716212020j:plain
たわわわわ
f:id:teburcro:20210716212308j:plain

ブルーベリー、プルーン、ぶどう、りんごなどなど、これから楽しみがたくさんある。
朝里から40分。しょっちゅうは行けないけれど、こんなに満足度が高いと毎年我が家恒例の行事になりそうだ。
お通じも良くなるよ☆娘のぽんぽこりんがひとまわり小さくなった。(下痢ではない)