北海道移住!小樽編

さすらいのシングルマザーが関東から北海道小樽へ移住する道のりをメモを兼ねて晒します。移住したら小樽生活を自慢します。

【準備編】④メルカリ収益状況

はてなブログから、最後の投稿から1ヶ月経ったというお知らせが届いた。

思い返せばブログ開設当初から三日坊主になる気はしていたので、的確な予想をした自分に拍手…

書こう。移住してから意義ある情報を発信できるよう継続力向上のために。読者獲得のために。ブログ収益化のために。

とはいえまだ引越まで2ヶ月あるため記事にするような面白い進捗は特になく(だから更新しなかったの)、強いていうなら不用品を選別、処分、売却して、荷物を段ボール3箱分は減らすことに成功したことだろう。

他にも、引越後のミニマムな生活を思い描き収納方法を模索しながら、期限の切れたクレジットカードを解約しようとしてなぜか頓挫しつつとりあえずカードは捨て、一方でいつかきっと使うと信じて薬箱を占領させていた長年溜めた大量の処方薬を捨て、絆創膏やイボ取りシートなどをカード用収納に移動させ、空いた薬箱を道具箱にして道具箱にしていた破れた靴箱を捨てたり、と部屋が整理整頓されていくのは気分がさっぱりする。


タイトルにしたメルカリでの売上に関しては、謙遜ではなく自慢にならない微々たる額である。
販売手数料や送料を引けば、せいぜい18,000円が残った。いえ、たいへん有難い臨時収入でございます。おかげでキャンペーンも利用しつつ10年前に買ったユニクロをuntitledやmichel kleinに部分入れ替えできました。
実店舗のリサイクルショップじゃそこまでのガソリン代くらいにしかならない。
メルカリ最高。